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ユーザー心理をターゲットに!通信サービス市場原理は極限までの心理戦!

ユーザー心理をターゲットに!通信サービス市場原理は極限までの心理戦!

今回のご紹介は、NTT西日本販売代理店、
株式会社プライオリティ様にて、フレッツ光回線の
新規加入者獲得をターゲットとしたネットチラシです。

規制緩和によって、通信業界は、日々激戦が続く中、
新規顧客・ユーザー獲得の為、あの手、この手と。
本当にご苦労があるようです。

今回の事例では、あえて本来の目的、
フレッツ光回線の商品アピールはせず、
取扱商品がNTT西日本。フレッツ光。と
市場による認知度があることもあってかとは存じますが、
付加価値・キャンペーンの内容・その商材に
ネットチラシの構成内容から、seo対策となる
目的キーワード設定まで特化したことでしょう。

昨今では、インターネット環境が普及したことも大きく
ユーザーは、一度により多くの目的とする情報を、
容易に手に入れることが出来る為、
実際申し込み対象とするサービス自体が、
ユーザーにとっては、どこで申し込みをしても同内容であれば、
より特に優位となるキャンペーン商材や内容によって
選ぶというのは、まさに市場原理でしょう。
それ故、いかにユーザーの心を捕らえられるか、
通信業界各社は、まさに、心理戦までに及んだ、
極限までの、しのぎ合いをしている様子です。

通信崩壊―IT革命と規制緩和の結末
通信崩壊―IT革命と規制緩和の結末

今回のネットチラシ、良く見ると、
キャンペーンには申し込み期限もあるようですので。
4月に入り、新規お引越し等にて、テレビやネットで
フレッツ光回線申し込もうなって思っていた方は、
まさに渡りに船では?と思うほどの、豪華商品オンパレードに
ブログ書きながら目移りしていた本日でした。

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