« 企業の広告宣伝・販促活動にTwitter「ツィッター」の可能性!SEO【B to B】商材ネットチラシ成功事例 »

本日、ウィンドウズ7世界で一斉発売

本日、ウィンドウズ7世界で一斉発売

パーマリンク 2009/10/22 14:38:53 著者: prstaff メール
カテゴリ: SEO対策, インターネット広告, クロスメディア

米マイクロソフト(MS)が本日22日、パソコン向け基本ソフト(OS)
「ウィンドウズ7(セブン)」を世界で一斉発売した。

日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2009年 12月号 [雑誌]
日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2009年 12月号 [雑誌]

セブンは2007年1月に発売した現行OSの
「ウィンドウズVista(ビスタ)」を改良。
ビスタで「遅い」と指摘された動作の遅さを改善したほか、
画面を直接さわってパソコンを操作する
マルチタッチ機能も搭載した。
「消費者の意見を開発に最大限に生かしており、使い勝手を
大幅に向上」とMS日本法人樋口社長は利便性を強調する。

ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200! (マイクロソフト公式解説書)
ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200! (マイクロソフト公式解説書)

ビスタではセキュリティー機能を強化したため、
一部のパソコンで動作が重くなることもあったが、
セブンは動作を軽く、速くすることに注力した。
従来使っていたソフトや周辺機器が使えなくなったり
しないように互換性にも留意している。
ビスタで重視したセキュリティー機能を維持しつつ、
利便性でも満足してもらえると考えている。
インターネット経由でソフトやサービスを提供する
「クラウドコンピューティング」の拡大など、
パソコンの使い方が大きく広がっていくことは間違いない。
変化を取り込み、引き続きOSを進化させていきたい。
とのことだが・・・

ウィンドウズ7 かんたん乗り換えガイド (Gakken Computer Mook)
ウィンドウズ7 かんたん乗り換えガイド (Gakken Computer Mook)

XPから、思惑通りに、企業がこれで乗り換えとなるかどうか?
当社の社内環境もやはりXPにて、今後、実際の様々な評価を聞きながら、
OS変更の必要性や利便性を含め、必要性を検討したいと思うのでした。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

SEO対策として費用対効果抜群のSEO対応広告「ネットチラシ」。インターネット広告の活用術・その効果を日々の活動を綴りながら、手軽な広告宣伝術と共にご案内。当社SEO・インターネット広告サービスでは、横浜市・神奈川県・東京都・首都圏近郊のお客様を中心に、日本全国の各企業様の集客・販促・SP(セールスプロモーション)、ホームページ制作、アフリエイト、様々なインターネット広告・サービスを提供。「既存広告費(経費)の削減~売上貢献に繋がる費用対効果抜群のSEO対応広告、ネットチラシをご提案」

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution