« 飲食店の広告宣伝。グルメポータルサイトの傾向とSEO対策ウェブ進化論 »

SEO・ピンポイント検索・インターネット広告でNO.1の道

SEO・ピンポイント検索・インターネット広告でNO.1の道

パーマリンク 2009/09/25 11:37:44 著者: prstaff メール
カテゴリ: ネットチラシ, SEO対策, インターネット広告

Web2.0という言葉自体は、死語になりつつありますが、
先にご案内した下記書籍ウェブ進化論(梅田望夫)にて、
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書) そこで語られてきた思想や用語が現代生きております。
その一つが、ピンポイントです。
これにより、グーグル ヤフーの検索が可能になり、
検索ビジネスへと繋がりました。

その代表格と言えるのが、インターネット広告の
リスティング広告です。
最近、このリスティング広告自体も、
また提供するGoogle・yahoo!側でも、少しづつですが、
時代と共に変化しつつあり、今後の大きな変化も予期される
ような動きが出だしております。
その一つが、ヤフーの検索表示方法。
行間が従来より広くなりましたよね。
『見やすく改良』がコンセプトのようですが、
実情は、おそらく建前で。リスティング広告を見る機会を増やし、
反応率を上げ、広告収入アップを狙っているというのが、
現実のようです。従来よりyahoo!は、検索エンジンというより、
ポータルサイトと位置づけにて、さほど驚きはありませんでしたが、
昨今、『検索者に素早く欲する情報を提供する』を社是とする
Google社も同傾向になりつつあることには、正直衝撃的でした。
いずれは、リンスティング広告エリア・自然検索エリア自体、
その境を限りなく、わかりにくくする・・・
というような変更にも今後なりそうです。

当然、これは検索者にとって、マイナス要素にしかならない
話でありますが、やはりgoogleも企業、
当社にも、幾度も下記のようなダイレクトメールを
google社様より、幾度も頂戴している通り、

スポンサー・広告収入無しでは、ビジネスモデルとして
成り立たないというのが、現実。

ピンポイント検索。検索者(ユーザー)需要は、
今後、より一層高まることでしょう。
それにより、しくみを提供する側も、使う側も、
その広告効果、費用対効果と、より一層の
結果を求められることになるでしょう。

当社が提案するネットチラシ(SEO対応ランディングページ)は、
現状リスティング広告の抱える様々な問題があるからこそ、
高いコンバーション率!費用対効果NO.1と言われている
現状で、比較にて優位という事実が、確かに存在している。
だが、それだけに留まるつもりはない。
常に、ネット広告・ピンポイント広告でのNO.1を目指し
自らが、お客様の声やデータを集積しながら進化し続けること。
益々高まる、お客様の声(需要や要望)に応えるためには、
その必要性を更に強く感じるのでした。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

モデレーション待ちのフィードバック

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

SEO対策として費用対効果抜群のSEO対応広告「ネットチラシ」。インターネット広告の活用術・その効果を日々の活動を綴りながら、手軽な広告宣伝術と共にご案内。当社SEO・インターネット広告サービスでは、横浜市・神奈川県・東京都・首都圏近郊のお客様を中心に、日本全国の各企業様の集客・販促・SP(セールスプロモーション)、ホームページ制作、アフリエイト、様々なインターネット広告・サービスを提供。「既存広告費(経費)の削減~売上貢献に繋がる費用対効果抜群のSEO対応広告、ネットチラシをご提案」

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software