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クロスメディア戦略・大手企業が続々と

クロスメディア戦略・大手企業が続々と

クロスメディアと言っても、その用途は様々のようだ。
下記2つの事例は、大手企業のクロスメディア戦略という
広告宣伝・販促と目的は全く同じだが、
プロセス~ビジネスモデルが、ここまで違うという
良い例のようでもある。

フジテレビ、凸版印刷と愛犬家参加型WEBサイト
「みんなのわんこ」
を共同開設、提供を開始した
内容は、フジテレビの番組とのクロスメディアとして。
ユーザーは、飼い犬の紹介や、情報交換を行うことが
出来るそうです。参加は無料。ビジネスモデルはサイト内広告や、
商品・サービスの紹介(アフィリエイト?)収入のようです。
ペット産業は成長産業。最近の愛犬家はお金に色目をつけない。
単価が高く多くの参加者が見込めるということのようだ。

一方、株式会社電通は6日、テレビCMとNTTドコモの
モバイルポータルサイト「iMenu」の広告を連携させた
サービスを開始すると発表した。
電通がテレビCMとDOCOMOのiMenuの広告との
クロスメディアサービスを行う。
内容は、携帯の画面に表示される‘公式メニュー‘の広告枠と
テレビCMの連動。テレビCMでiMenuへのアクセスを呼びかけ、
トップパネルに表示する広告から、消費者を広告主のサイトに
導く仕組みだそうだ。新機軸やトレンド、宣伝等用途が主。
ただ、3日間の掲載料は、さすがに驚きを隠せないほどの金額で、
大手企業様向けのみのクロスメディア戦略のようでもある。

従来4マス(テレビ・新聞・雑誌・ラジオ)での広告市場が、
軒並み落ち込むのを尻目に、インターネット広告市場は、
毎年大幅な伸びを記録している今日においては、
上記2社の、ビジネスモデルの違いや形はさておきとしても、
今後の広告宣伝・販促活動において、クロスメディア戦略、
従来マスメディアとインターネットメディアとの複合は
確実に広がりを見せ、不可欠な要素となりつつある。

当社が、提案する「ネットチラシ」は、月額10500円。
テレビCMとの連動とまでは当然いかないが、
御社の従来メディアとの融合には、充分に活用でき、
集客力では、大手に匹敵するSEO効果と豊富な実績をも有す。
誰もが手軽に!をコンセプトの「ネットチラシ」なだけに、
御社クロスメディア戦略の先ずは、第一の戦略にて、
広くご活用いただきたいと強く思うのでした。

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