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リスティング広告・検索連動型広告

リスティング広告・検索連動型広告

パーマリンク 2009/08/21 11:17:48 著者: prstaff メール
カテゴリ: ネットチラシ, SEO対策, インターネット広告

リスティング広告とは、検索連動型広告。
アメリカではpaid listing servicesと
表記されることが多い。

Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かす SEM 成功の法則
Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かす SEM 成功の法則

検索連動型広告とは、検索エンジンである
キーワードを検索した際に、そのキーワードに
連動して表示される広告。
日本においてはYahoo!に買収されたOverture、
Google AdWords、Jリスティング、Looksmart、
LISTOP等が提供している。

検索連動型広告を成功に導くSEM戦略  費用対効果を最大化する魔法のキーワードの見つけ方
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略 費用対効果を最大化する魔法のキーワードの見つけ方

通常、リスティング広告はスポンサードサーチ、
スポンサーリンクにて表現されます。Googleにて
例えば「横浜市・ポスティング」とキーワード検索したとする
Googleの場合、上欄、背色の変わった部分、ライン右欄部、
これがスポンサーリンク。
(yahooでも仕様が多少違うがほぼ同じような表示にて、
スポンサーリンクとよく見ると書いてあるのが分かります)
これは、それぞれグーグル・ヤフー所有のメディア。
1クリック当たり~課金システムにて、
検索上位にと、各キーワードによって異なりますが、
おおよそ月何万~何百万といった広告宣伝費をかけ、
上位表示されることにより、ユーザーに目に留まり、
クリック後、自社サイトに訪れる方が増えるよう
お金をかけて集客・企業努力しているものです。
その他、検索エンジン以外にも、様々なブログ等にて
よくみかけるキーワード連動による連動広告等も
形は違いますが、ほぼ同じようなしくみです。

SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。

一方ネットチラシは、課金されない自然検索
検索結果 (例 弊社横浜市ポスティングサービス
 26100ヒット中1位)から中央下欄部より、
スポンサーリンク(広告)を除いた、
キーワードに最適とされた、純粋な自然表示での
上位表示を可能とするものである。

またあるユーザー調査では、現在、インターネットを使用する
ユーザ自体が、検索エンジン使用にかなり慣れてきた経緯も有り、
スポンサーリンク=広告と判断にて、スポンサーリンクは、
先ず見ないとのこと。今、このブログを見ているあなた様は、
キーワード検索後のスポンサーリンクへのクリック割合
どの位の数字だと思いますか?
なんと正解は1割。9割はスポンサーリンクなど目も触れず、
自分の探したい情報を、自然検索にて上位表示されたサイトから
拝見しているのです。

リスティング広告、検索連動広告にて、多額の広告費をかけ
検索エンジン上にメディアを持つ企業様が決して悪いわけでも
間違っている訳でもありません。
ただ、ネットチラシは、月額当り¥10,500円のみにて
SEO対策済みのインターネット広告
これだけで、もっと良い場所にメディアを持てるのであれば、
使わない手はないと思うだけなのです。

検索連動型広告を成功に導くSEM戦略 増補改訂版
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