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横浜市青葉区は日本一のネット活用率!

横浜市青葉区は日本一のネット活用率!

パーマリンク 2009/08/13 13:30:05 著者: prstaff メール
カテゴリ: ネットチラシ, インターネット広告, クロスメディア

先日は、日頃、パンフレットの配布でお世話になっている、
横浜市青葉区にある、英才教室様に
ネットチラシについて、先輩代理店様の方と一緒に、
説明に伺ってきました。

今回は、説明というより、
当社が、ネットチラシを提供するWEB会社様の
代理店になったばかりという経緯もあり、
先輩代理店様が強力助っ人として主にご説明をして下さいました。
その場では、「聞く」と「説明する」の違いや難しさ。
またWEB知識という分野に関わらず、
お客様の市場・環境・他の情報等、
事前準備・リサーチの大切さを
お客様の質問一つ一つに、的確に答える姿に
同じ立場の代理店として、ただただ敬服するのみでした。
もっともっと、お客様の為に勉強しなきゃ。と
強く強く思った一日でもありました。

「横浜市青葉区は、日本で一番ネットの
活用率が高いエリアとして有名です。」
これも、今回、営業同行いただいた先輩代理店様から
教えていただいた情報です。

弊社主業務である、ポスティング事業では、
今まで、横浜市青葉区といえば、ご存知の通り、
富裕層・高所得層が多い地区が故に、
各世帯別、医療費支払が、最も高い区。
故に、俗に言うお金持ちという情報にて、
従来より、各企業様にて広告宣伝のマーケットとして、
非常に魅力のある市場・重要・引合の多い地区であります。

横浜市青葉区がネット活用率日本一という事実にて、
地域戦略・横浜市青葉区に居住する方全てが、
今後、それなら全てインターネット広告のみでOKとは、
世代別・ネット活用を全く利用しない層も多々ある為、
100をゼロ・ゼロを100といった極端にはなりませんが、
先日お伺いした、青葉区の、特に幼児学習塾といった業種ですと、
お子さんの幼児教室(学習塾)を選択するご両親世代は、
間違いなくネット活用世代。
それであれば、広告費をかけるなら、インターネット広告、
弊社で言うネットチラシ等を、注力・主力とするべきと、
この情報からだけでも、簡単に判断ができるわけです。

ポスティングでの広告戦略時でも
インターネット広告、ネットチラシにおいても、
業種別にニーズ・ターゲットを的確に捉えることは同じ。
クロスメディアの活用により、
ポスティング・インターネット活用、双方から、
より多くの市場情報・データが入ることによって
既存・新規のお客様共に、今後の費用対効果を、
より上げる為の知識に繋がることは間違いなさそうです。

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